魁龍ラーメン 完成

魁龍ラーメンの通販の味が気になる人、通販の魁龍ラーメンは本店と同じクオリティが保たれているか気になる人、魁龍ラーメンを通販で買うべきか迷っている人の疑問に答えます。

こんにちは、shintaです。

前回の記事の続きです

前回の記事をご覧になってない方はこちら

通販の魁龍ラーメンを茹でてたら袋からスープが漏れてきた件

最後の1食はどうなる?

それでも、お金を払って二食分購入したので捨てるのは勿体無いと思い、最後の1食を作りました。

今回は、見た感じスープの袋に穴は開いてなさそうです。

不安も少しはありますが、加熱してみます。

魁龍ラーメン スープ 加熱中
魁龍ラーメンのスープを袋ごとお湯で温めている所です。

今回は、いくら加熱してもスープが漏れてきませんでした!良かったぁ。

麺を茹でて、具をトッピングして完成したのがこちら。

魁龍ラーメン 完成
魁龍ラーメン、完成。

1食目の時と見た目が全然違います。美味しそうですね。

今回は臭いも全然平気でした。慣れたのかわかりませんが、1食目の時と違い、いい臭いだと感じました。

1食目の時は少量がお湯の中に漏れて混ざっていたので、変な臭いになってしまっていたのかもしれませんね。

ネギと海苔は1食目で使い切ったので、自前です。

魁龍ラーメン、いただきます!

まずはスープから。

飲んだ瞬間、コクと旨みと臭いが口の中に広がり、美味しいです。

流石福岡のとんこつラーメン、私が住んでいる所にあるとんこつラーメンより美味しいです。

やはり本場が一番美味しいのでしょうね。

8年前福岡に行った時にとんこつラーメンを食べたのですが、その時の味を思い出しました。(最近までは完全に忘れていました)

麺は少し細めですが、極細ではありません。

小麦の非常に良い香りがして美味しかったです。

チャーシューとメンマは小さめ(薄め)ですが、スープと絡めると美味しいです。

あっという間に一杯食べてしまいました。

魁龍ラーメン 替玉
魁龍ラーメンの替玉です。

1食目の時替玉をしないかったので、替玉が2玉とも残っていました。なので、2回替玉しました。

最後まで本当に美味しかったです!

ちなみに、スープの臭いは相当強く、ネギを入れているのに最後までネギの香りが全くしませんでした(笑)

魁龍ラーメン 完食
魁龍ラーメンを完食しました。

写真が撮れていませんでしたが、スープの底には骨粉が少し溜まっていました。大量の豚骨を長時間煮込んでいる証拠ですね!

まとめ

福岡のとんこつラーメンの中でもかなり濃い方だと言われる魁龍ラーメンを通販で購入して食べました。

1食目はスープを加熱すると袋から漏れてしまうというトラブルが発生し、スープのとてつもない刺激臭に圧倒され、正直もう食べたくないと思いました。

しかし、2食目は完璧に作ることができ、魁龍ラーメンの魅力に気づき、最高に美味しいと思えました!

もう1食注文しておいて本当に良かった。

今度は福岡の魁龍の店に行って食べたい!

実は私も豚骨ラーメンを作ったことがあります。

こちらの記事にまとめてあるのでご覧ください。

スープ、麺、タレから自作の本格豚骨ラーメンのレシピは実は簡単です。

他にもラーメンに関する記事を書いているのでご覧ください。

桜息吹の豚骨ラーメンは本当に西宮No.1トンコツか?食べてみた結果!

浅草、与ろゐ屋は醤油ラーメン発祥地だが期待するほど美味しくなかった件

西宮の博多ラーメン銭屋の味は値段相応だった件

大阪の臭いとんこつラーメン屋さんを3軒紹介!必ず行くべき!!