ペヤング獄激辛
こんな疑問をもたれる方におすすめ
  • ペヤング獄激辛はどれくらい辛いのか?他の激辛商品との比較は?
  • どこで売っているのか?
  • 食べた後、体調は問題無いか?
  • 他の激辛食品との比較してどれくらい辛いか?
  • 美味しい食べ方は無いか?

こんにちは、shintaです。

ペヤングは激辛やそれ以外にも色々な種類の焼きそばを販売していますね。

市販の激辛商品は、注意書きが無いものは辛いものが苦手でない限り誰でも食べることができますし、注意書きがあるものでも辛いものが好きな人であれば多くの人が食べることができる印象です。

ペヤングがまた新しく激辛焼きそばを発売したので購入して食べてみました。

ペヤング獄激辛の写真

ペヤング獄激辛
ペヤング獄激辛

 

「泣けるほど辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分ご注意ください。」との注意書きが!

こういった注意書きがあるものは、実際に結構辛いことがほとんどです。

辛いものが苦手な方は、完食することはできないでしょう。

 

ペヤング獄激辛
ペヤング獄激辛

 

カロリー・作り方などは普通のペヤングとほぼ変わりません。

ペヤング獄激辛
ペヤング獄激辛

 

辛いものが苦手な方はソースを全て入れるのではなく、半分にした方が良いです。

半分より少ないと、味が薄すぎてしまいますので、別に味付けが必要になります。

shinta
shinta
私はペヤング獄激辛の辛さをダイレクトに感じたいので全量入れました。

ペヤング獄激辛
ペヤング獄激辛

 

完成したものが上の写真になります。

あまり綺麗にとれていないので分かりづらいですが、色は激辛マックスエンドとあまり変わらないと思います。

匂いは唐辛子特有の匂いで、ツンとした刺激が感じられ、美味しそうです。

いただきます!

ペヤング獄激辛、味・辛さの感想

口に入れるとすぐに辛さがきます。

一口目から舌がビリビリ痛くなり悶絶します。

正直、「からい」を通り越して、痛い、つらいです。

何口も食べるほどつらくなり、痛さに耐えられなくなってきて、3口ぐらいでストップしました。

今まではどんなに辛いものでも完食するとこだわってきましたが、18禁カレーを完食後痛い目にあったので、無理に完食するのは控えるようにしたからです。下記記事参照ください。

18禁カレー甘口で人生最大の腹痛に悶絶した話

インスタントの激辛では、トップクラスに辛かったです。

中途半端な辛いもの好きの方は完食することができないでしょう。

逆に、身体をこわすリスクを無視してでも完食したい方、元から辛いものにずば抜けて強い方なら完食できるでしょう。

味については激辛ペヤングなどと同じですが、辛さが強い分、味を感じにくいです。

shinta
shinta
基本的に痛すぎて味わう余裕はありません(笑)

また、3口でストップしたにもかかわらず、少しお腹が緩くなりました。

美味しく食べるには

ペヤング獄激辛は相当辛さに強くない限り、美味しく食べるのは不可能です。

できるだけ美味しく食べるには、以下の方法がおすすめです。

チーズを加える

チーズを加えると、まろやかになり、辛さが軽減されます。

また、大抵の食べ物に合うのでおすすめです。

しかし、入れ過ぎると塩分が多くなる上、重くなり胃もたれする恐れがあります。

ソースを半分以下にする

辛さの原因である激辛ソースを減らすことで、根本的に辛さを軽減させることができます。

ソースを半分以下などかなり減らす場合は、味が薄くなってしまうのでチーズを加えたり、調味料にて別に味付けする必要があります。

野菜を入れる

野菜を入れると、意外と辛さが軽減されます。

レタスやトマトがオススメです。

フレッシュ感を感じられるようになります。

牛乳などを用意する

辛さで口がヒリヒリして悶絶した際に、牛乳・ヨーグルトなど乳製品を飲むことで多少和らげることができます。

これは明確な根拠があるのかわかりませんが、経験上激辛と同時に牛乳・乳製品を摂取することで、胃への負担が和らぐと感じます。

他の市販の激辛との比較

ペヤング公式サイトに獄激辛はペヤング激辛マックスエンドの3倍辛いと書いていました。確かに3倍ぐらい辛いと感じます。

私は市販の激辛焼きそばはedge鬼辛しか食べたことがありませんが、それよりは桁違いに辛いです。

以前私がよく食べていた韓国の激辛麺ブルダックポックンミョンの2倍辛い方と比較してもこちらの方が辛いです。下記記事参照ください。

ヘクブルダックポックンミョンは、チーズと卵を入れても激辛な件

ペヤング獄激辛は18禁カレーの甘口と同じぐらいの辛さだと感じます。

一口目からつらくなるほどの辛さが18禁カレーと似ています。

18禁シリーズと同等の辛さなので、獄激辛は市販の激辛の中では非常に辛い方だと言えます。

どこで売ってる?

私はペヤング獄激辛を近くのドン・キホーテで購入しました。

ドン・キホーテは市販の激辛をよく売っているのでおすすめです。

ドン・キホーテ以外では見たことがありません。

近くに売っていなければ、通販での購入がおすすめです。

 

他にも激辛に関する記事を書いているのでご覧ください。

https://nssannde.com/archives/category/food-shinta/gekikara-shinta