とんがらし麺 うま辛海鮮 パッケージ

とんがらし麺(うま辛海鮮)はどこに売っているのか、どのくらい辛いのか、韓国の辛ラーメンとどっちが辛いのか、味は美味しいのか気になる人の疑問に答えます。

こんにちは、shintaです。

激辛ラーメンに興味がある方ならとんがらし麺を知っている方もいらっしゃると思います。

私も激辛が好きで色々な激辛食品を知っているので、もちろんとんがらし麺の存在を知っていました。

しかし、色々な店を探してもとんがらし麺は売っていませんでした。

ところが、最近運よく売っている所を見つけ、購入しました。

今回は、私が食べた「とんがらし麺 うま辛海鮮味」の紹介と、どこで売っていたのかをお話しします。

目次

とんがらし麺(うま辛海鮮)、開封~完成まで

とんがらし麺 中身
とんがらし麺の中身です。

既にかやくが入っていますね。カニらしき具があります。

また、辛そうな粉末がたっぷりかかっています。

作り方は、熱湯(310ml)を内側の線まで注いで3分待つだけなので超簡単ですね!

とんがらし麺(うま辛海鮮) 辛さ調節パウダー
とんがらし麺(うま辛海鮮)の辛さ調節パウダーです。

この辛さ調節パウダーを入れると辛さレベルが5(とんがらし麺の中では最強)になるようです。

こんなものは全部かけちゃいましょう!

とんがらし麺(うま辛海鮮) 完成
とんがらし麺(うま辛海鮮)が完成しました。

見た目は辛ラーメンみたいな色ですね。

そんなに辛そうな色ではないかな?(もっと真っ赤になると思った)

とんがらし麺(うま辛海鮮)、いただきます!

一口目を食べると、ピリ辛ぐらいに感じました。

そりゃあ一口目からそんなに辛いわけないですよね。18禁カレーでもない限り。

辛さ(痛さ)は何口も食べた後からくるものです。

しかし、最後まで食べてもピリ辛でした。(辛さ調節パウダーを全て入れたのにもかかわらず)

辛すぎるのが苦手な方には丁度良いかもしれません。

辛さは辛ラーメンと同じぐらいに感じました。

味は、あっさりしていました。

魚介のスープなので旨みが強いと予想していましたが、意外とあっさりとしていました。

また、量が少ないため、すぐに食べ終わってしまいました。(5分ぐらい)

あまり大食いでない私でも、もう1カップ余裕で食べれるレベルです。

とんがらし麺(うま辛海鮮) 麺完食
とんがらし麺(うま辛海鮮)の麺だけ食べ終わった所です。

私は激辛食品の中で、スープ系は苦手です。

なぜなら、スープを全部飲むと胃に辛さがべたっとまとわりつくような不快感があるからです。

しかし、今回はスープを全て飲み干しても全く不快感はありませんでした。

とんがらし麺(うま辛海鮮) 完食
とんがらし麺(うま辛海鮮)を完食しました。

ごちそうさまでした。

どこに売っていたのか?

イオンのスーパーに売っていました。

また、ドラックストアに売っていることもあります

どこの店舗でも売っているとは限りませんが、運が良ければ見つけられるのではないでしょうか。

他では一度も見たことがありません。

たくさん探してみて見つからなければ、通販が買った方が速いと思います。

まとめ

とんがらし麺(うま辛海鮮)は、思ったよりも辛くなかったです。

個人的には激辛ではなく、ピリ辛だと感じました。

また、味は全体的にあっさりしていました。

そして、イオンのスーパー以外では一度も見たことがないぐらい、レアな商品でした。

他にも激辛商品を食べた感想を記事にしているのでご覧ください。

http://nssannde.com/archives/category/food-shinta/gekikara-shinta