よこすか海軍カレー(レトルト) パッケージ

ヤチヨの黄色パッケージのよこすか海軍カレーレトルトの味の感想・調味商事のネイビーブルーとの味や具の比較・ネット上の口コミ・評判・レビューが気になる人の疑問に答えます。

こんにちは、shintaです。

よこすか海軍カレー、美味しそうですよね。

日本のカレーの元祖みたいなカレーです。

以前、よこすか海軍カレーのレトルトのネイビーブルーを食べた感想を記事にしているのでご覧ください。

海軍カレーのネイビーブルーは甘さと辛さが調和して結構美味しい件

よこすか海軍カレーのレトルトは数種類あるようです。

種類によって味や見た目が違うのではないかと考えました。

なので今回は、よくスーパーに売っている、黄色いパッケージのよこすか海軍カレーのレトルトカレーを食べてみたいと思います!

以前食べたネイビーブルーとの比較もしていきます。

目次

よこすか海軍カレー(レトルト)、開封~完成まで

よこすか海軍カレー(レトルト) パッケージ 裏面
よこすか海軍カレー(レトルト)のパッケージの裏面です。
よこすか海軍カレー(レトルト) 茹でる
よこすか海軍カレー(レトルト)を茹でている所です。

沸騰したお湯で5分茹でたら完成です。

よこすか海軍カレー(レトルト)、食べてみた!(ネイビーブルーとの比較)

よこすか海軍カレー(レトルト) 完成
よこすか海軍カレー(レトルト)が完成しました。

上の画像が今回食べたよこすか海軍カレーで、下の画像が前回食べたネイビーブルーの方です。

よこすか海軍カレーレトルト 完成
よこすか海軍カレー(レトルト)の完成です。

パッと見た感じはほとんど変わりません。しかし、具をよく見てみると違いがあります。

よこすか海軍カレー(レトルト) 具
よこすか海軍カレー(レトルト)の具です。

ネイビーブルーは肉以外の具は非常に小さかったのですが、今回食べた方には上の画像のように、大きめのジャガイモやニンジンが入っていました。

味は、リンゴや蜂蜜などの甘さがあり、唐辛子の辛さがあるという点では同じです。

しかし、今回食べた方は私にとっては少し甘すぎた上、なぜかあまり美味しいとは思いませんでした。まずいというわけではないですが。

辛さはネイビーブルーと同じぐらいです。

前回のネイビーブルーの方が甘さも辛さもちょうどよく、非常に美味しかったです。

今回食べた方は値段が300円台と、前回食べたネイビーブルーより100円ほど安かったです。

やはり値段相応ということなのでしょうか。

よこすか海軍カレー(レトルト)、ネット上での口コミ


基本的には美味しいという意見が多かったですが、微妙だという意見もありました。

普通に美味しい日本のカレーという感じだと思います。

しかし、ネイビーブルーに比べるとクオリティは低い気がします。

ネイビーブルーを食べたことがない、初めて食べる人にとっては美味しいですが、ネイビーブルーを食べたことがある人にとっては物足りないということかもしれませんね。

まとめ

以前、よこすか海軍カレーのレトルト(ネイビーブルー)を食べたことがある私が、黄色いパッケージのよこすか海軍カレー(レトルト)を食べました。

両者を比較すると、見た目は今回食べたよこすか海軍カレーの方が具が大きかったです。

味は、前回食べたネイビーブルーの方が甘さと辛さのバランスが取れ、美味しかったです。今回食べた方はまぁまぁだと感じました。

ネット上では美味しいという意見が多かったですが、微妙だという意見もありました。

今回食べた方は普通に美味しい日本のカレーだと思いますが、ネイビーブルーと比較すると物足りなさを感じ、値段相応なのかもしれないと思いました。

味覚は人それぞれなので、一回食べてみて欲しいです!

今までレトルトのよこすか海軍カレーを2種類食べてきましたが、最終的にはお店に行って食べたいですね。

他にも食べてみた記事を書いているのでご覧ください。

http://nssannde.com/archives/category/food-shinta