ステファノロッシのブーツの評判はどう?私が6年間履いてみた感想はこちら!

ステファノロッシ ブーツ 正面

スポンサードリンク




[`yahoo` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]
[`google_buzz` not found]

ステファノロッシのブーツの評判・レビュー・使用した感想が気になる人などの疑問に答えます。

こんにちは、shintaです。

ステファノロッシは2005年にイタリアで誕生したブランドです。

ビジネスシューズだけでなく、プライベートで使えるカジュアルシューズ・スニーカー・ブーツ・サンダルも色々売っています。

私はステファノロッシのビジネスシューズとブーツを持っており、両方とも愛用しています。

今回は、私が使用しているステファノロッシのレースアップブーツを紹介し、使用してみて良かった点・悪かった点・買って良かったかについてお話します。

目次

6年履いた私のステファノロッシのブーツはこちら

ステファノロッシ ブーツ 正面

ステファノロッシのブーツの正面です。

ステファノロッシ ブーツ 側面

ステファノロッシのブーツの側面です。

ステファノロッシ ブーツ 後ろ

ステファノロッシのブーツの後ろです。

ステファノロッシ ブーツ 上

上から見たステファノロッシのブーツです。

ステファノロッシ ブーツ 中

ステファノロッシのブーツの中です。

ステファノロッシのレースアップブーツです。カラーはNEROです。黒ですね。

ほとんど消えていますが、靴底をよく見ると「・・・ossi」と書いていますね。サイズは28センチです。

値段は1万円しないぐらいです。

見た目は使用感がありますが、ボロボロでもないですよね。

クリームを塗ったので艶が出ています。

ステファノロッシのブーツの良かった点

耐久性が高い

靴は長年使用するとどこかが剝がれてボロボロになったり、裂けてきたりするものです。

また、革製品なので、オイルやクリームを塗るなどしないと革が乾いてきて割れてきたりする可能性が十分あります。

ファスナーが壊れてしまうことも考えられます。

私が今まで履いてきた靴の中には、革に限らず、安物の靴は数年履くと先ほど述べたようなことが起こり、全体的にボロボロになりました。

しかし、6年使用した私のステファノロッシのブーツは今の所そういったことは一つもなく、使用感はあってもボロボロにはなっていません。

今まで6年間毎日ではないですが夏以外の季節は2、3日に1回は履いていました。結構たくさん履いたと思います。

しかし、今の所先ほど述べたようなことは一切起こっていません。

驚いたことは、私はこのブーツを買ってから5年経つまでは一度もクリームを塗っていませんでした。

それなのにどこも割れたり剝がれたりしていなかったのです。

そういう点でも耐久性が高いです。

まだまだこれからも使えそうです。

経年変化するので味が出てくる

本革なので、使用すればするほど味が出てきます。

経年劣化ではなく経年変化です。劣化した部分ははっきり言ってありません。

どのように味が出たかというと、よく曲げる所に皺が入ったり、革がクタクタになってきたり、艶が出てきたりしました。

一切クリームを塗らなければやがて革が乾いてパサついた感じの見た目になるでしょう。それもそれでカッコイイです。

こういった経年変化を見ることで、今までたくさん履いてきたなぁと気づき、これからももっとたくさん履いてあげようと愛着がわいてきます。

シンプルなので合わせやすい

このブーツは余計な装飾が全くなく、非常にシンプルな見た目なので色々な服と合います。

カジュアルな服にはあまり合わないような気がしますが、それ以外の服、特に綺麗めな服やかっこいい服には合うと感じます。

雨の日でも履くことが出来る

小雨やそこそこの雨が降っているぐらいの日なら、全然問題ないです。

防水スプレーを振れば尚良いです。

革は水に弱いと聞きますが、実際に雨に濡れたとしても少し時間がたてば乾きます。雨染みにもなりません。

これは革の靴に限った話ではなく、バッグなどもそうです。

流石に暴風雨の日は履かない方が良いと思いますが。

足が細長く見える

このブーツを履くと、普通の靴を履くよりも何故か足が細長く見えます。

人間の目の錯覚でしょうか。

足がスラッと細長く見えると、少し気分が上がります。

少し背が高くなる

先ほど述べた足が細長く見えるということと被っているように思いますが、人間の目の錯覚だけでなく、実際に少し背が高くなります。

なぜならば、普通の靴より踵が少し高いからです。

身長170センチ台後半の人がこのブーツを履けば、180センチ以上になれます。

シークレットブーツではないので10㎝も高くなるわけではありませんが。

ステファノロッシのブーツの悪かった点

長時間歩くと足の裏が痛くなる

1万円しないぐらいの靴なので、長時間歩いても足が痛くならないとか、疲れないようには作られていません。

長時間履くと、徐々に足が痛くなってきます。耐えられないほど痛くなるほどではありませんが。

そんな日でも私は気にせず履きます。

長時間歩いても足が痛くならないような靴が当たり前だと考えている人にはあまり向いていないでしょう。

紐が落ちてくる

上の画像をよく見ると分かると思うのですが、このブーツは紐を交互に穴に通しているのではなく、左右の突起部に交互に引っ掛けています。

なので、ファスナーを開けてブーツがヘナッとなっている間に左右の突起部に引っかけている紐が落ちてくることがあります。

そのままファスナーを締めても紐は落ちたままで不格好なので、紐が落ちてきた時はいちいち引掛け直さなければなりません。

それがたまに面倒だと感じる時があります。

蒸れやすい

レースアップブーツなので、特につま先あたりの通気性は悪いはずです。

靴を脱いでも蒸れが乾燥するまでに普通の靴よりも時間がかかるでしょう。

なので、高頻度でこの靴を履くと臭いが発生しやすいです。

本革なので合皮よりはマシだと思いますが。

本革と合皮の違いについて興味がある方は以下の記事もご覧ください。

ライダースは合皮?本革?どっちにするべき!?

足の臭い対策をする必要があります。

私は足・靴ともに対策をしているので、こういう靴を連続で何日もはいたとしても、臭いがあまり発生せずに済んでいます。

足・靴の臭い対策については、以前記事を書いたのでこちらをご覧ください。

足の臭いを重曹とストッキングで24時間無臭にできた2つの方法

ステファノロッシのブーツを買って良かったか!?

ここまでステファノロッシのブーツを私が実際に6年間使用して感じた良かった点・悪かった点を述べました。

総合的に見て、ステファノロッシのブーツを買ってよかったかと言われると・・・

買って良かったと思います!

買って良かったと思わなければ、そもそも6年も使わないですし。

悪かった点もいくつかはありますが、基本的には使い勝手が良く、耐久性が高いのでここまで長く使うことができました。

これからも愛着を持って使います!!

おわりに

現在は私が持っているステファノロッシのブーツと全く同じものは売っていないと思います。

しかし、そこまで大きな違いはないのではないでしょうか。

ステファノロッシのブーツに興味がある方はこの記事の内容を参考にしてみて下さい。

ABCマートに行ってステファノロッシのブーツを実際に履いて見ることをおススメします!

他にも、革製品に関する記事を書いているのでご覧ください。

hareのダブルライダースはかっこいいし着やすくて最高な件

BACKLASHのウエストポーチ

バックラッシュの財布はすばぬけていい革なので絶対に買って損はない件

※警告!バックラッシュのライダースを通販で買う?ちょっと待って!

オールドコーチはバケツ型バッグを選べば間違いない件

オールドコーチは重い?実際に重さを測ってみた結果・・・

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

お悩み解決、商品レビューなど、ただ情報をかき集めるだけでなく、実際に自分で体験したことを元に正直に記事を書いています。 苦い経験については、自分と同じ思いをあなたにしてほしくない。 嬉しい経験については、自分と同じ思いをしてほしい。 そんな思いで記事を書いています。 私の記事が少しでもあなたの悩みを解決するきっかけになったり、参考になったり、便利だと思っていただければ、これほど嬉しいことはありません。