オールドコーチ バケツ型ショルダーバッグ

こんにちは、shintaです。

オールドコーチは野球グローブの革を使っているので分厚くて頑丈そうですよね。

しかしその分、オールドコーチは重いと言われています。

ではどれくらい重いのか気になりますよね。

そこで、オールドコーチのショルダーバッグを持っている私が実際に重さを測ってみたいと思います。

実際に測ってみた!

測り方は、まず私が体重計に乗って体重を見て、その状態でバッグを持っていくら体重が変化したか確認するという方法でやります。

やってみた結果・・・

オールドコーチ バケツ型ショルダーバッグ
オールドコーチのバケツ型ショルダーバッグです。

なんと、1㎏もありました。

バッグだけで1㎏ですよ、重い物を入れなくても肩が凝る人もいるはずです。

比較するため、こちらのビニールの旅行バッグも測ってみます。

ナイキ 旅行バッグ
ナイキの旅行バッグです。軽いです。

旅行バッグなのでオールドコーチのバッグの2倍ぐらいの大きさですが、

たった400gでした。非常に軽いです。

さらに、こちらの革のショルダーバッグも測ってみました。

MONICA レザーバッグ キャメル
レザーバッグです。色はキャメルです。メーカーはMONICAです。

このバッグも革は分厚い方ですが、

600gほどでした。

オールドコーチがいかに重いかがわかります。

オールドコーチのバッグの種類はたくさんあるので、種類によって重さは多少変わるでしょうが、「オールドコーチは重い」と言えます。

まとめ

「オールドコーチは重い」という意見がネット上でいくつも見られたので実際に重さを測ったら、本当に重いという結果になりました。

しかし、私はオールドコーチのバッグが好きですし、重さはあまり気にならないのでこれからも使っていきます!

 

今回私が使用したオールドコーチのバケツ型ショルダーバッグについてはこれらの記事で詳しく解説しています。ご覧ください。

オールドコーチはバケツ型バッグを選べば間違いない件

他にも、革製品に関する記事を書いているのでご覧ください。

ステファノロッシのブーツの評判はどう?私が6年間履いてみた感想はこちら!

合皮と本革の違い、見分け方、メリット、どっちを選ぶべきか

hareのダブルライダースはかっこいいし着やすくて最高な件

※警告!バックラッシュのライダースを通販で買う?ちょっと待って!

バックラッシュの財布はすばぬけていい革なので絶対に買って損はない件

BACKLASHのウエストポーチ