hareのダブルライダースはかっこいいし着やすくて最高な件

Hareのダブルライダースの実物の画像、素材、革の硬さ・匂い・質感、サイズ感、合わせ方、防寒性、値段について気になる人の疑問に答えます。

こんにちは、shintaです。

この記事にアクセスしたあなたはおそらくhareのライダースジャケットに興味があり、購入を考えているのだと思います。

このブランドは全体的にシンプルで大人っぽいデザインですね。

ライダースジャケットもシンプルです。

主張の強いデザインが好みの方には少し物足りないかもしれませんが、シンプルなのが好きな方にはオススメです。

私もシンプルなのが好きなので、hareのライダースジャケットに惹かれて購入しました。

今回は、私が持っているhareのダブルライダースジャケットについて紹介していきたいと思います。

目次

hareのライダースの画像

こちらが私のダブルライダースジャケットです。

hareのライダースジャケットを正面から撮りました。
hare ライダースジャケット 背面
hareのライダースジャケットの背面です。
hare ライダースジャケット 接写
hareのライダースジャケットを近くから撮りました。
hare ライダースジャケット タグ
hareのライダースジャケットの内側についているタグです。
hare ライダースジャケット 内側
hareのライダースジャケットの内側です。

hareのライダースの革

艶はありますが、あまりテカテカはひかりません。ほんのり上品にひかる程度です。

革は羊革にしては分厚い方ですが、柔らかいです。また、赤ちゃんの肌のようにきめ細かくてスベスベで触り心地が良いです。

また、植物性のタンニン鞣しで作られているので、レザーの質感や自然の風合いが引き出されているそうです。

とはいっても、血管の跡や元々付いていたキズなどは一切見当たりませんね。シボ感は部分部分で少し違います。

触り心地や厚みや匂いで本革だとすぐにわかります。

匂いはツンとくる匂いではなく、ほのかに匂う程度です。いい匂いです。


hareのライダースの着用感

上の写真を見ればわかるように、見た目は非常にシンプルなダブルライダースなので、他の服と合わせやすいです。

冗談抜きで綺麗系、カッコいい系、カジュアル系、かわいい系、シンプル系など本当に多くの服と合うと感じます。

重さは約1,5㎏です。街着用のライダースジャケットの中では標準的な重さでしょう。このライダースのせいで肩が凝ることはありません。普通に着やすいライダースです。

サイズ感ですが、179㎝、79㎏の私はLサイズで少しだけ余裕を持って着ることができます。インナーは厚めのセーターなどは着ることができませんが、薄手のものは着ることが出来ます。

お店で試着して購入するなら問題ありませんが、通販で購入する際はS、M、Lなどではなく、必ず実寸サイズが自分の体に合っているか確認しましょう

お腹がきついとか、脇(身幅)がきついとか、腕がきついとか短いとか、着丈が長いとか短いとか、その人の体型によって思わぬサイズの不一致があるからです。

防寒性に関しては、今(11月上旬)の季節なら中には半袖1枚しか着なくても寒くなくちょうどいいです。春と秋は着ることができます。

hareのライダースの値段

値段はシングルライダースよりダブルライダースの方が数千円高いですが、それでも約3万5千円です。

羊革のライダースジャケットなので値段が安いですね。

バイト代で十分買える値段です。

また、セールの時期に買えばさらに安く買うことが出来ます。

まとめ

hareのライダースジャケットはシンプルで着やすく、値段も手ごろなので非常にオススメします。

このライダースはまだあまり着ていないので、使用感はそんなにありません。

これからたくさん着て、いい味を出して、自分だけのライダースにしていきたいですね。

他にも、革製品に関する記事を書いているのでご覧ください。

ステファノロッシのブーツの評判はどう?私が6年間履いてみた感想はこちら!

合皮と本革の違い、見分け方、メリット、どっちを選ぶべきか⁉

オールドコーチは重い?実際に重さを測ってみた結果・・・

オールドコーチはバケツ型バッグを選べば間違いない件

※警告!バックラッシュのライダースを通販で買う?ちょっと待って!

バックラッシュの財布はすばぬけていい革なので絶対に買って損はない件

BACKLASHのウエストポーチ