カルボブルダックポックンミョン パッケージ

カルボブルダックポックンミョンの作り方・味の感想・辛くない食べ方・卵・チーズ・ベーコン・野菜を使った美味しいアレンジレシピ・ネット上の口コミ・レビュー・評判が気になる人の疑問に答えます。

こんにちは、shintaです。

ブルダックポックンミョンって数ある激辛商品の中でもかなり美味しいですよね。

そしてブルダックポックンミョンにはたくさん種類があります。

今までにも何種類か食べてきました。

今回はブルダックポックンミョンのカルボナーラ味である、カルボブルダックポックンミョンを食べました!

とあるyoutuberの方がカルボブルダックポックンミョンが美味しそうに動画内で食べていて私も食べたくなったからです(笑)

あの醤油・砂糖・チキン味のソースにカルボナーラを加えるなんて想像できませんよね。

果たしてどうなるのでしょうか!?

目次

カルボブルダックポックンミョンのパッケージ・中身・作り方

カルボブルダックポックンミョン パッケージ 裏
カルボブルダックポックンミョン パッケージ 裏
カルボブルダックポックンミョン 麺 ソース 刻み海苔 いりごま
カルボブルダックポックンミョン 麺 ソース かやく
  1. 麺を600mlのお湯で5分茹でます。
  2. スプーン8杯程度残してゆで汁を捨てます(ゆで汁をどのくらい残すかは自分の好きなようにしても良いです)。
  3. 液体ソース、カルボナーラ味の粉末を入れて混ぜて30秒ほど炒めます。
  4. 皿に盛って完成。
カルボブルダックポックンミョン 茹で終わり
カルボブルダックポックンミョンが茹で終わり、ソースとカルボナーラ味の粉末を入れて混ぜて軽く炒めようとしている所です。
カルボブルダックポックンミョン 完成
カルボブルダックポックンミョンが完成した所です。

完成したものが上の写真です。

普通のブルダックポックンミョンと違う点は、麺の形と色と匂いです。

普通のブルダックポックンミョンは太麵ですが、こちらは平打ち麵になっています。

普通のブルダックポックンミョンに比べて色は明るめで、カルボナーラの匂いが混ざっています。

辛い匂いはしなかったです。

また、よく見るとパセリのようなものが入っていますね。

美味しそう!

カルボブルダックポックンミョン、いただきます!

ブルダックポックンミョンがカルボナーラに包まれてまろやかな味でした。

普通のブルダックポックンミョンに比べてよりトロッとした食感でした。

麵は相変わらずモチモチで美味しいです。麵だけでも買いたい(切実な願い)。

辛さはありますが、最後まで食べても痛くなるほどは感じません。

これはめちゃくちゃ美味しいです!!

今まで食べた色々なブルダックポックンミョンの中で最も美味しいと感じました。辛さもこれぐらいがちょうどいいですし。

まさに、旨辛です。

カルボブルダックポックンミョン 完食
カルボブルダックポックンミョンを完食した所です。

あっという間に完食してしまいました。

ごちそうさまでした。

ネット上での評価

上のツイートにもありましたが、普通のブルダックポックンミョンを食べた事がある人からすると食べやすいですが、初めて食べた人にとっては辛いのでしょう。

ブルダックポックンミョン自体、かなり辛いですからね。

でも、美味しいという意見は多いようです!

カルボブルダックポックンミョンの辛くないアレンジレシピと食べた感想

ここからは、カルボブルダックポックンミョンをそのままだと辛すぎて食べることができないが、どうにかして美味しく食べたい人のために、辛くないアレンジレシピを紹介します。

材料

  • カルボブルダックポックンミョン 1袋(ソースは半量だけ使用)
  • ベーコン(30g)
  • ブロッコリー(40g)
  • サラダ油(炒める用、小さじ2ぐらい)
  • ブラックペッパー(適量)
  • チーズ(30g)
  • 卵黄(1個)

※分量はこのレシピにこだわらず、好きなように変えても良いです。しかし、ソースは減らしすぎるとブルダックポックンミョンらしくなくなりますし、味が薄くなるので、塩、醤油、鶏ガラスープなどの調味料を入れる必要はあります。確実に辛さを和らげるために、チーズと卵黄の両方を入れています。もし片方しか入れなければ、ある程度辛さを感じるようになります。

作り方

1.カルボブルダックポックンミョンの麺を鍋で茹でながら、フライパンにサラダ油を入れ、ベーコンとブロッコリーを炒めます。

ベーコン ブロッコリー 炒め
ベーコン ブロッコリー 炒め

2.麺を茹であがったら、フライパンの火を止め、麺と、大きめのスプーン2杯程度のゆで汁、ブラックペッパー、付属のかやく、ソース半量を入れます。

3.強火で30秒ほど炒めます。

4.お皿に盛って、真ん中に卵黄をのせれば完成です。

カルボブルダックポックンミョン アレンジ 卵 チーズ 野菜 ブラックペッパー
カルボブルダックポックンミョン アレンジ 卵 チーズ 野菜 ブラックペッパー

カルボナーラを意識して、フォークで食べることにしました。

いただきます!

ベーコンとブロッコリーを入れ、卵黄とチーズで濃厚になった分、通常よりも美味しいです!

濃厚とはいっても、胃にもたれることは一切ありません。

辛さについては、ソースを半量にし、卵黄とチーズを入れたおかげで、冗談抜きでほとんど辛くありません。

カルボブルダックポックンミョン アレンジ 卵 チーズ 野菜 ブラックペッパー
カルボブルダックポックンミョン アレンジ 卵 チーズ 野菜 ブラックペッパー

途中で水や乳製品をとる必要が全くなく、鼻水すら出ませんでした。

チーズを入れているので、ソースを半量にしても味が薄くなりませんでした。

ブラックペッパーは、たくさんふりかけないと香りがわかりにくかったです。

これなら通常のカルボブルダックポックンミョンが辛すぎて食べられない人でも、最後まで美味しく食べることができます。

おわりに

カルボブルダックポックンミョンは、私がこれまで食べてきたブルダックポックンミョンの中で一番美味しかったです!

ネット上では辛すぎるという意見もありましたが、それでも美味しいという意見が多かったです。

これは特にオススメします!アレンジも是非して欲しいです!

私はドン・キホーテで購入しました。

他には、ヴィレッジヴァンガードやコリアンタウンで売っていると思います。

近くになければネット通販で買った方が早いですね。

私がこれまで食べてきたブルダックポックンミョンについてはこちらをご覧ください。

ヘクブルダックポックンミョンは、チーズと卵を入れても激辛な件

ブルダックポックンミョンは旨いが辛すぎる!辛くないアレンジも紹介!

チーズブルダックポックンミョンはアレンジしたら辛くないしめちゃ旨い件

プルダックポックンタンミョンは汁ありだから辛くないのか?

ブルダックポックンミョンを焼きそばにアレンジしたら旨すぎた件

ブルダックポックンミョンのモチモチ麺の正体は何なのか?

ブルダックポックンミョンを家で簡単に再現できるレシピを紹介!!

ブルダックポックンミョンのカレー味は最高に旨い!アレンジも紹介!