プルダックポックンミョン 

ブルダックポックンミョンの麺は何の麺を使っているのか気になる人などの疑問に答えます。

こんにちは、shintaです。

ブルダックポックンミョンの太くてモチモチ食感の麺、非常に美味しいですよね。

他のインスタント麺でこんなに美味しい麺はありません。あったら教えてほしいぐらいです。

インスタント麺のクオリティを越えています。

youtubeでブルダックポックンミョンを食べる動画を見ると、麺が美味しいと仰っている方が多かったです。

この記事を読んでいるあなたも、もしかするとそのようにお考えかもしれません。

今回は、ブルダックポックンミョンの麺は何の麺なのかについてお話します。

目次

ブルダックポックンミョンの麺には何の麺が使われているのか?

ブルダックポックンミョンの麺の特徴は、太くてモチモチな所ですよね。

なので私は太くてモチモチ麺が使われているインスタント麺を探してみました。

まず、カップ焼きそばのモッチッチを買って食べてみました。

しかし、麺の太さもモチモチ感も、ブルダックポックンミョンの麺の足元にも及びませんでした。

特に、モチモチ感はほとんどなかったです。

次に、韓国料理のチョル麺を食べました。

チョル麺はコシが強い麺だと聞いたからです。

以前に宋家のチョル麺を食べた感想を記事にしているのでご覧ください。

しこしこ麺好き必見!チョル麺という韓国料理が旨すぎた件

食べてみたところ、麺のモチモチ感に関しては、コシが強すぎてモチモチというよりも単に弾力が強い麺だと感じました。

また、ブルダックポックンミョンの麺のように縮れ麺ではなく、ストレート麺だったので見た目も全然違いました。

なのでチョル麺もブルダックポックンミョンの麺とは全然違うなと思いました。

他にも探してみましたが、中々見つかりません。

「ブルダックポックンミョンの麺は独自のものなのだろうか」

と諦めかけていました。

ブルダックポックンミョンの麺に非常に似ている麺とは!?

諦めかけていたときです。

ある時「ブルダックポックンミョン 再現」とGoogleで検索すると、このような結果が表示されました。

「ブルダックポックンミョン サリ麺」 検索結果
「ブルダックポックンミョン サリ麺」の検索結果です。

ここでサリ麺という麺を初めて知りました。

さらにこの料理の写真がブルダックポックンミョンに似ているので可能性を感じ、サリ麺というものを買ってきました!

そのサリ麺がこちらです。

サリ麺 パッケージ 表
サリ麺のパッケージの表側です。
サリ麺 パッケージ 裏側
サリ麺のパッケージの裏側です。
サリ麺 ブルダックポックンミョン麺 比較
サリ麺とブルダックポックンミョン麺を比較する画像です。

上の画像を見ると分かるように、コシの強い太麵で、もっちりがキャッチコピーです。

また、袋タイプのブルダックポックンミョンの麺と比較すると、少し細いです。

チーズブルダックポックンミョン 湯切り後
チーズブルダックポックンミョンの湯切り後です。

上の画像のように、袋タイプよりも少し麺が細い、カップタイプのブルダックポックンミョンの麺の方がサリ麺とよく似ていますね。

そして、実際に食べてみると・・・

ブルダックポックンミョンの麺とそっくりなのです!

縮れ具合、太さ、モチモチ感がそっくりそのままです!

ゆで時間は、1リットルのお湯で4分ぐらいがちょうど良いと思います。

ブルダックポックンミョンの麺に非常に近い麺をついに見つけることが出来ました!

おわりに

ブルダックポックンミョンの麺が大好きな方は必ず気に入ってもらえると思います。

是非一度サリ麺を食べて見てください!

他にも、プルダックポックンミョンに関する記事を書いているのでご覧ください。

ブルダックポックンミョンは旨いが辛すぎる!辛くないアレンジも紹介!

http://nssannde.com/archives/399.html

ヘクブルダックポックンミョンは、チーズと卵を入れても激辛な件

カルボブルダックポックンミョンが旨すぎる件と辛くないアレンジ紹介!

チーズブルダックポックンミョンはアレンジしたら辛くないしめちゃ旨い件

プルダックポックンタンミョンは汁ありだから辛くないのか?

ブルダックポックンミョンを焼きそばにアレンジしたら旨すぎた件

ブルダックポックンミョンのカレー味は最高に旨い!アレンジも紹介!