ブルダックポックンミョンは旨いが辛すぎる!辛くないアレンジも紹介!

ブルダックポックンミョン 袋ver

スポンサードリンク




[`yahoo` not found]
LINEで送る
[`evernote` not found]
[`google_buzz` not found]

ブルダックポックンミョンの味、辛さ、作り方、見た目、チーズ・卵・野菜を使用した辛くなくて美味しいアレンジレシピ、原材料名、袋タイプとカップタイプの違い、どこで売っているのかが気になる人の疑問に答えます。

こんにちは、shintaです。

激辛って痛くてもう食べたくないと思ってもまた食べたくなってしまいますよね。

ブルダックポックンミョンとは、韓国で有名な激辛インスタント麺です。日本でも知っている人は知っているようです。

韓国人でも食べられない人がいるぐらい辛いとのことです。

今回はブルダックポックンミョンの写真、作り方、味・辛さの感想、袋タイプとカップタイプの見た目や味の違い、辛くないようにアレンジしたレシピを紹介します。

目次

ブルダックポックンミョン 開け口

ブルダックポックンミョンの開け口です。開け口だけギザギザになっています。気が利いていますね!

日本のインスタント麺とは少し違いますね。

内容物は麺・ソース・薬味です。

作り方

作り方がパッケージに日本語で書いてなかったので自分で調べました。以下の通りです。

①鍋に水を600㎖沸騰させる
②麺を入れて5分茹でる
③フライパンに茹でた麺と付属のソースを入れて30秒炒める(この時、ゆで汁をスプーン8杯程度残しておきます)
④お皿に盛って、付属の薬味を入れて完成
ブルダックポックンミョン麺にソースと薬味投入

ブルダックポックンミョンの茹でた麺にソースと薬味を投入します。ソースが赤黒いですね。辛そう。ゆで汁は大匙8杯程度残しておきます。より辛くしたいなら残さなくて良いです。そしてこのまま30秒ほど炒めたら完成です!

ブルダックポックンミョン 完成

ブルダックポックンミョンの完成形です。

ブルダックポックンミョン、いただきます!

匂いを嗅いでみると、鼻にツーンとくる辛い匂いがします。

食べてみると、麺のモチモチ感が強いです。

インスタント麺でこれだけモチモチした麺は食べたことがありません。

辛さと味はカップに入っているタイプと全く同じです。

味は甘辛く、醤油・砂糖・チキン味でめっちゃ美味しいです!

一口目でもピリッとしますが、何口も食べていくと舌や唇が痛くなってきてまぁまぁな量の汗と鼻水と涙が出てきます。

しかし、食べられない辛さではありません。

激辛ペヤングよりは辛いですが、ペヤング激辛MaxEndよりは辛くないぐらいの辛さです。

辛いのがあまり得意でなくても気合で食べられるレベルの辛さだと思います。

ブルダックポックンミョン 食べかけ

ブルダックポックンミョンの食べかけの写真です。この辺りで唇と舌が少し痛くなってきます。

「痛くなったら痛くなくなるまで休憩してまた食べる」という方法で食べると最後まで美味しくいただけます。

また、牛乳やヨーグルトを一緒に摂取すると辛さが和らぎますし、胃がキリキリすることもありません。

ブルダックポックンミョン 完食

ブルダックポックンミョンを完食した所です。非常に美味しかったです!

ごちそうさまでした。

カップタイプのブルダックポックンミョンの作り方・見た目・味の感想

ブルダックポックンミョン カップ

ブルダックポックンミョン カップ

ブルダックポックンミョン 原材料名

ブルダックポックンミョンの原材料名です。

作り方は以下の通りです。

  1. ふたを開けてふりかけ、ソースを取り出し、熱湯を内側の線まで注ぐ
  2. 約4分後、スプーン3杯程度残してお湯を捨てる
  3. ソース、ふりかけをかけてよく混ぜて完成

下の画像が完成品です。

ブルダックポックンミョン カップ

カップのブルダックポックンミョンです。

袋麺タイプのブルダックポックンミョンに比べると、麺が少し細めです。

それ以外は全く同じでした。

もちろん最後まで美味しくいただきました。

チーズ・卵・野菜を使用したアレンジレシピと味の感想

私は今まではブルダックポックンミョンはアレンジせず、説明書通りに作っていました。

しかし、そのままでは辛すぎると感じる方も多いと思いますし、私もそのまま完食するには悶絶しながら少し頑張って食べなければなりませんでした。

なので、辛さにあまり強くない人でも辛さに悶絶せず、気軽に完食できるようにブルダックポックンミョンをアレンジしました。

ここからは、そのアレンジレシピを紹介します。

材料

  • ブルダックポックンミョン 1袋(ソースは半量だけ使用)
  • とろけるチーズ 30g
  • 鶏がらスープの素 小さじ1
  • 卵黄1個
  • トマト1切れ
  • レタス2,3枚

※今回紹介するレシピに書いている分量にこたわる必要はありません。好きな量を使用すればよいと思います。ソースを減らしすぎると辛さはやわらぎますが、味が薄くなりすぎるので、チーズ・鶏がらスープの素を入れる量を増やすか、醤油などを入れるべきだと思います。

1. ブルダックポックンミョンの麺を茹でます。

2.フライパンに茹でた麺、ソース半量、鶏がらスープの素ゆで汁スプーン4杯程度を入れます。

3. 強火で約30秒炒めます。

4. その後、とろけるチーズを和えます。

ブルダックポックンミョン アレンジ チーズ 卵 野菜

ブルダックポックンミョン アレンジ チーズ 卵 野菜

5.お皿にブルダックポックンミョンとレタスとトマトを盛り付けます。

6.その上に付属のふりかけと卵黄をトッピングして完成です。(今回は卵黄の上にも少しソースを垂らしました。ちょっとした見た目のアクセントとして。)

ブルダックポックンミョン アレンジ チーズ 卵 野菜

ブルダックポックンミョン アレンジ チーズ 卵 野菜

こんな感じになりました。

いただきます!

食べてみると、ちょうどいいピリ辛です!

ソースを半分しか入れなかったのもそうですが、チーズと卵黄のおかげで辛さがダイレクトに伝わってこず、非常にマイルドになっています。

ソースが半分だと味が薄くなりそうですが、チーズに塩味がついているので全然問題ありませんでした。

味も美味しいです。チーズと卵黄とブルダックポックンミョンの相性が良いので、ブルダックポックンミョンのもともとの味を殺さず、いい感じに調和しています。

また、意外だったのは、野菜を入れることでさらに辛さが和らいだことです。

ブルダックポックンミョンを何口か食べた後に口直しにトマトを食べることでもやわらぎますが、焼き肉に巻いて食べるようにブルダックポックンミョンをレタスを巻いて食べても辛さがやわらぎますし、レタスと相性抜群で美味しいです。

辛いものを食べる時に一緒に牛乳やヨーグルトを飲むとと辛さがやわらぎますが、これはそんなことをする必要がないぐらい食べやすいです。

ブルダックポックンミョン アレンジ チーズ 卵 野菜

ブルダックポックンミョンのレタス巻き

何口食べても辛さが舌に蓄積せず、最後まで気軽に美味しく食べることが出来ました!

ブルダックポックンミョンをそのまま食べるのは辛すぎる人は必ずアレンジすることをオススメします!

おわりに

これは今まで食べてきた激辛インスタント麵の中でトップクラスに美味しいです。

本当にオススメします。

ブルダックポックンミョンはドン・キホーテ、ヴィレッジヴァンガード、コリアンタウンに売っています。

カルディコーヒーファームにはありませんでした。

近くになければネット通販でどうぞ。

袋タイプ・カップタイプはどちらも美味しいです。興味があれば両方食べ比べしてみるのも良いと思います。

他にもブルダックポックンミョン食べた記事を書いているのでご覧ください。

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

お悩み解決、商品レビューなど、ただ情報をかき集めるだけでなく、実際に自分で体験したことを元に正直に記事を書いています。 苦い経験については、自分と同じ思いをあなたにしてほしくない。 嬉しい経験については、自分と同じ思いをしてほしい。 そんな思いで記事を書いています。 私の記事が少しでもあなたの悩みを解決するきっかけになったり、参考になったり、便利だと思っていただければ、これほど嬉しいことはありません。