こんにちは、shintaです。

今回は、私が実際に毎日飲んでいるオススメの青汁を紹介したいと思います。

そもそもなぜ青汁を飲むのか?

現代人は野菜の摂取量が不足していると言われているので、不足している野菜を補うために飲んでいるというのが主な理由です。

野菜は、ビタミン、ミネラル等の重要な供給源であり、健康な食生活を送る
上で重要な位置づけとなっています。
しかし、野菜を食べる量は減少しており、食生活がアンバランスになってい
ます。(図1)
厚生労働省が推進する健康作り運動「健康日本21」では、健康増進の観点
から1日350g以上の野菜を食べることを目標にしています。しかし、現
在どの年代においてもその量に達していない状況です。(図2)

(参考:http://www.maff.go.jp/kyusyu/seiryuu/yasaikudamono/pdf/2505yasai2.pdf)

勿論、食べ物から栄養を取るのが一番良いです。青汁だけに頼るのでは必要な野菜の量は補えません。

私は普段からバランスよく野菜を取るのを意識しつつ、青汁を毎日飲んでいます。

実際に私が毎日飲んでいる青汁とは?

日本薬健の純国産大麦若葉の「金の青汁」です!

この青汁は農薬が不使用で、純国産の主原料のみを使っているので安心です。

外国産だと、農薬の基準が違ったり、遺伝子組み換えであったり、防腐剤が使用されている可能性があるのです。

更に、添加物も入っておらず、100%青汁です。(九州産の大麦若葉粉末のみです)

よって、素材は問題なさそうです。

その上、お抹茶風味でほのかに甘いので、非常に飲みやすくて美味しいです。

他にも大麦若葉100%の青汁を飲んだことがありますが、正直あまり美味しくないなと思いました。

大麦若葉なので匂いや味に癖はないのですが、美味しくはなく、毎日飲み続けることが出来ませんでした。

どんなに良い青汁でも、飲み続けなければ意味がない

大麦若葉以外の青汁の原料に、「ケール」というものもあります。

ケールは栄養素が非常に高いそうですが、まずい風味があるようです。

先ほどの大麦若葉の青汁の話もそうですが、

いくら健康のためとはいえ、まずいものを毎日飲み続けることができるでしょうか?

一般的にまずいと言われているものでも、自分は美味しいと思えば飲み続けられるでしょうが、自分がまずいと思うものを飲み続けるのは難しいです。

青汁(青汁以外でもそうだと思いますが)は飲み続けることで最大限の効果が得られます。

いくら栄養素の高い青汁でも、美味しくなければ飲み続けることはできず、 飲み続けることが出来なければ効果は無いに等しいです。

金の青汁の美味しい飲み方

基本の飲み方は水100mlに金の青汁を1包を入れて飲めば良いです。

これでも十分美味しいです。

さらなる美味しさを求めるならば、違う飲み方も試すと良いです。

個人的には、牛乳100mlに金の青汁を1包入れて飲むのがすごく美味しいです

甘い抹茶風牛乳になります。これは大変オススメです。

美味しいのでむしろ飲みたいと思うほどです。

よって、自然と毎日飲み続けることが出来ました。

他にも美味しい飲み方はたくさんあるので、あなたも色々試して、楽しく飲み続けてもらえたらと思います。

是非「金の青汁」を飲んでみて欲しいです!

「青汁=まずい」と思っている方はこれを飲むと「青汁=美味しい」に変わるかもしれません。

今回正直した「金の青汁」は普通にドラッグストアなどでも売っているはずです。

近くになければネット通販でどうぞ。

バランスの良い食事、適度な運動などと合わせて青汁を飲むことで、健康な体の維持の助けになるはずです。

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!