サイトアイコン Shintalism(シンタリズム)

ヘクブルダックポックンミョンは、チーズと卵を入れても激辛な件

ブルダックポックンミョン 2倍 ヘクブルダック

ブルダックポックンミョンの辛さ2倍のヘクブルダック炒め麺です。

普通のブルダックポックンミョンの2倍辛いヘクブルダックポックンミョンの辛さ、味、作り方、ココイチ10辛、18禁カレー、激辛ペヤングMaxEndと比較してどちらが辛いか、辛くない食べ方、チーズ・卵・野菜・ソーセージを使用した美味しいアレンジレシピが気になる人の疑問に答えます。

こんにちは、shintaです。

ブルダックポックンミョンは流石韓国のインスタント麺なだけあってすごく辛いですよね。

でも、めちゃくちゃ美味しいです!

実は、このブルダックポックンミョン、辛さが2倍のものもあるんです。

「普通のブルダックポックンミョンでも辛いのに、2倍も辛いなんて死んじゃう!」と心の中で思いました。

しかし、私の好奇心が勝り、今回チャレンジしました!

ヘクブルダックポックンミョンの作り方、写真、食べてみての感想、辛さが和らぐアレンジレシピを伝えていきます。

目次

ブルダックポックンミョン(2倍)の原材料、中身、作り方

ヘクブルダックポックンミョン 2倍 パッケージ 原材料名
ヘクブルダックポックンミョン 2倍 ソース かやく

中身は通常のブルダックポックンミョンと同じく、麺、ソース、かやくのみです。

パッケージの裏面に書いてありますが、一応ここにも作り方を書いておきます。

  1. 麺を600mlのお湯で5分茹でます。
  2. (スプーン8杯程度残して)ゆで汁を捨てます。
  3. 液体スープを入れて30秒ほど炒めます。
  4. ふりかけをかけて皿に持って完成。

実際に作ってみます。

ブルダックポックンミョン(2倍)の麺が茹で終わりました。スプーン8杯程度の茹で汁を残し、液体スープを入れて30秒ほど炒めます。この時はふりかけも先にかけてしまいました(笑)
ブルダックポックンミョン(2倍)が完成!少しゆで汁残し過ぎたかもしれませんが。見た目は普通のブルダックポックンミョンと変わらないです。

ブルダックポックンミョン(2倍)、いただきます!

ブルダックポックンミョンは基本的に辛さが後からきます。

一口目食べた瞬間はあまり辛くないです。普通のブルダックポックンミョンと同じく美味しいです。

しかし、何口も食べ進めると、普通のブルダックポックンミョンとは全く違ってきます。

普通のブルダックポックンミョンは何口も食べると少し痛くなってきます。鼻水、汗は出ますが、涙はほとんど出ません。

しかし・・・

ブルダックポックンミョン(2倍)を半分ぐらい食べた所です。休憩せずに食べると、半分あたりからけっこう痛くなってきます。

このブルダックポックンミョン(2倍)の方は何口も食べると少し、ではなくかなり痛くなってくるのです。

休憩せずに食べたので、辛さがどんどん舌、唇に蓄積されていきます(喉や胃は痛くなりませんでした。ちなみに、痛みの感じ方には個人差があります。)

痛覚が舌を支配し、だんだん味が分からなくなってきます。

「痛っ!」と体をクネクネさせ、悶絶せずにはいられなくなりました。

涙も数滴こぼれてきます。

しかし、最後の一口まで来ればもう怖いものはありません。

一気にかき込むだけです。

ブルダックポックンミョン(2倍)を完食しました。達成感しかないです。

ごちそうさまでした!

他の激辛と比較すると、

ココイチの10辛より辛いです。

(ココイチ10辛については以前の記事に書いてあります。ご覧ください。)

ココイチ10辛を食べるのに資格はいらないし18禁カレーより全然辛くなかった件

 

しかし、量が少ないので全体的なキツさは同程度ではないでしょうか。

また、ペヤング激辛MaxEndよりも余裕で辛いです。

しかし、18禁カレー(甘口)よりは辛くないです。

18禁カレー甘口で人生最大の腹痛に悶絶した話

ブルダックポックンミョン(2倍)のチーズ・卵・野菜・ソーセージによるアレンジレシピ

この2倍辛いヘクブルダックポックンミョンを、悶絶しながら食べるのではなく、辛いものが苦手な方でも気軽に美味しく食べることができるようにしたいと考え、アレンジしてみました。

ここからはそのアレンジレシピを紹介します。

材料

※材料の分量は好きな量にすれば良いです。しかし、ソースに関しては減らし過ぎるとブルダックポックンミョン感がかなり薄れてしまい、原型をとどめなくなってしまいますので、半量は確保した方が良いと思います。また、とろけるチーズや卵黄を入れ過ぎると胃もたれしてしまうおそれがあるのでご注意ください。

作り方

1. ブルダックポックンミョン(2倍)の麺を600mlのお湯で5分茹でます。その間にソーセージをハサミで好みの大きさにカットし、白ネギで白髪ネギを作ります。

2. フライパンに茹でた麺、ソース、大きめのスプーン4杯程度のゆで汁、とろけるチーズ、ソーセージをいれて弱火で30秒炒めます。

ヘクブルダックポックンミョン 2倍 アレンジ レシピ チーズ 卵 野菜 ソーセージ

3. 炒めたものをお皿に盛り付け、かやくをかけ、卵黄・白髪ネギを盛り付けて完成です。

ヘクブルダックポックンミョン 2倍 アレンジ レシピ チーズ 卵 野菜 ソーセージ

見た目と香りは非常に美味しそうです。

味の感想、アレンジしたら辛くないのか

一口食べると、辛さはありますが非常に美味しかったです!

卵黄のコク、チーズのとろける感覚と味がブルダックポックンミョン(2倍)の味と相性抜群で、ソーセージも相性抜群で美味しく、味に関しては一切の不満がありませんでした。

しかし、2口目はまあまあ辛く、3口目には鼻水、汗が少し出てきて、舌が痛くなってきました。

要するに、辛くないアレンジをしても、結局は激辛なのです。

通常のブルダックポックンミョンで同じものを作れば、ピリ辛ぐらいで済むのですが、これは辛さが2倍なので、ソース全量入れてそのまま食べるよりはだいぶマシになりましたが、やはり辛いです。

そもそも辛いものが苦手な人がわざわざ2倍辛い方のヘクブルダックポックンミョンを選ぶ必要がないので、辛さに強い人以外はこれを買うのではなく、通常のブルダックポックンミョンを買うべきだと思いました。

美味しいのですが、アレンジしたとしても、気軽に食べることはできないぐらい辛いという結果になりました。

辛さに強い方のみ是非このアレンジをしてみてください!

まとめ

ブルダックポックンミョン(2倍)のヘッブルダックポックンミョンは後から非常に辛かった(痛かった)です。

韓国の激辛インスタント麺の中でもトップクラスだそうです。

これが完食出来れば18禁カレー以外の日本の激辛インスタント食品は大体食べることができます。

正直に言うと、食後2日ぐらいは何を食べてもお腹が緩くなってしまいました。

アレンジしたらだいぶ辛さがマシにはなりましたが、ピリ辛とまではいかず、激辛というカテゴリーから外れることはありませんでした。

それぐらい辛くても、興味のある方は挑戦してみて下さい。

ブルダックポックンミョンはドン・キホーテ、ヴィレッジヴァンガードやコリアンタウンで売っています。

近くになければネット通販でどうぞ。

他にもブルダックポックンミョンを食べた感想を記事にしているのでご覧ください。

ブルダックポックンミョンは旨いが辛すぎる!辛くないアレンジも紹介!

 

カルボブルダックポックンミョンが旨すぎる件と辛くないアレンジ紹介!

チーズブルダックポックンミョンはアレンジしたら辛くないしめちゃ旨い件

プルダックポックンタンミョンは汁ありだから辛くないのか?

ブルダックポックンミョンを焼きそばにアレンジしたら旨すぎた件

ブルダックポックンミョンのモチモチ麺の正体は何なのか?

ブルダックポックンミョンを家で簡単に再現できるレシピを紹介!!

ブルダックポックンミョンのカレー味は最高に旨い!アレンジも紹介!