徹信 海老ラーメン

西宮の美味しいラーメン屋さんを探している人、ラーメン徹信のラーメンの味が気になる人などの疑問に答えます。

こんにちは、shintaです。

西宮で美味しいラーメン屋さんを食べログで探していると、海老ラーメンを見て珍しいなと思い、ラーメン徹信に行ってきました。

今回はラーメン徹信のラーメンの味がどんな味であったかについてお話します。

興味がある方は参考にしてください。

目次

海老ラーメン

徹信 海老ラーメン
徹信の海老ラーメンです。

まずは海老ラーメンです。値段は800円です。

見た目がすごく美味しそうですね。すごく海老の香りがしました。

泡がたつほどの海老スープは食欲がそそられます。

いただきます!

スープを一口飲むと、口の中全体に海老の香りと旨みが広がりました。めちゃくちゃ美味しいスープです。

魚介ダシのスープはあっさりしている印象がありますが、この海老ラーメンのスープはかなりコクがあり、間違いなくあっさりというよりも濃厚という言葉の方が合います。

また、上に乗っている小エビもとても良い香りがし、スープの中に入っている3~4匹の海老も美味しかったです。

スープだけでなく、具やトッピングにも海老が使われており、いろんな海老を味わうことができました。

麺は普通の細い麺で、ツルツルしていてスープと絡まり美味しかったです。

最後まで海老の美味しさをガツンと味わうことができる一杯でした。ごちそうさまでした!

この時まで海老ラーメンというものを食べたことがなかったので、ここの海老ラーメンを初めて食べた時は衝撃を受けました。

こんな海老ラーメンはこの店でしか作れないと思います。

たしかにクリーミーさも感じられるほど口の中で海老が炸裂しましたね。

磯ラーメン

徹信 磯ラーメン
徹信の磯ラーメンです。

次は磯ラーメンです。値段は700円です。

ネギと小エビは海老ラーメンのものと同じですね。

麺も似ているように思います。

あおさのり、チャーシュー、緑の野菜が入っています。

魚介ダシの香りがいい匂いなので、食欲をそそられます。

いただきます!

スープを飲むと、すごく良い魚介の香りがし、旨みが十分ある美味しいスープです。

海老ラーメンは濃厚でガツンとくるスープですが、こちらは濁りがなく油分も少ない、さらっとしたスープです。

小エビ、ネギ、あおさのり、緑の野菜もスープと相性抜群で美味しかったです。

麺は海老ラーメンのものと同じ?だと思います。

こちらも最後まで美味しいラーメンですが、個人的にはチャーシューに特に衝撃を受けました。

今まで食べてきた全てのラーメン屋さんのチャーシューは、しっかりと煮込まれていました。

しかし、このチャーシューはレアのような、半生ぐらいの柔らかさがあるのです。

この食感は人生で初めてであり、一瞬でハマってしまいました。

普通チャーシューは豚肉ですが、このチャーシューは豚肉かどうかもわかりません。鴨肉に見えないこともないです。

味もさっぱりして非常に美味しかったです。

このチャーシュー、魚介ダシもこの店でしか作れないでしょう。

チャーシューの食感は確かに、ギュッギュッとしていました。

チャーシュー丼

徹信 チャーシュー丼
徹信のチャーシュー丼です。

磯ラーメンに入っていたレアチャーシューの丼ぶりです。値段は300円です。

レアチャーシューなので、ローストビーフ丼みたいで非常に美味しかったです。

西宮のラーメン徹信、センスありすぎる件

海老ラーメン、磯ラーメン、チャーシュー丼を紹介してきました。

珍しいメニューでしたが、どれもクオリティが高く非常に美味しかったです。

他のラーメン屋では食べられない、唯一無二の味でした。

店主さん、こんなメニューを考えて実際に美味しく作ることができるので非常にセンスがあるのではないかと思います。

メニューが変わった!?

私が通っていた頃は海老ラーメン、磯ラーメン、まぜそばがメインでしたが、いつの間にかメニューが一新されていました。

担々麵、汁なし担々麵がメインメニューになっているようです。

メニューが変わっても美味しいという評価がたくさん見られました。

メニューを変えてもちゃんと美味しく仕上げるのであれば、この店はどんなメニューでもやっていけそうですね。

やはり店主さんのセンスがあるのだと思います。

もう海老ラーメン、磯ラーメン、レアチャーシューは食べることが出来ないので、それに関しては非常に残念ですが、担々麵も美味しいと思うのでまた食べに行きたいですね。

また、私が行った時よりも昔は、鶏のラーメンもあったようです。

この鶏白湯ラーメンも絶対美味しいでしょう。

昔のメニューを期間限定でも良いので復活させてもらえたら絶対食べに行きます!

まとめ

ラーメン徹信の海老ラーメン、磯ラーメン、チャーシュー丼を食べました。

すると、どれもこれまで食べたことがない味で、珍しいメニューでしたが全て唯一無二で非常に美味しかったので大変驚きました。

ネット上でも高評価のコメントがたくさん見られました。

しかし、現在はメニューが一新されて担々麵、汁なし担々麵などがメインメニューになり、私が食べたメニューは全てもう食べることはできません。

そのことは非常に残念ですが、担々麵もやっぱり美味しいとのことです。

また、昔にあった鶏白湯ラーメンなども美味しかったようなので、ここの店主さんは非常に良いセンスを持っているのだと思いました。

この記事を読んだあなたもラーメン徹信に食べに行くことを強くおすすめします!

ラーメン徹信の住所・アクセス

兵庫県西宮市分銅町1-29 分銅ビル1F

最寄り駅は阪神西宮駅で、駅を出て171号線をずっと北に歩くと約10分で着きます。

また、店の前に自転車をとめることができるスペースがあります。

駐車場は無いので、近くのコインパーキングにとめる必要があります。

ラーメン徹信の営業時間・定休日

営業時間は11時半~14時と、19時~22時(スープが無くなり次第終了)です。

定休日は日曜日と水曜日です。

 

他にも、ラーメンに関する記事を書いているのでご覧ください。

西宮の博多ラーメン銭屋の味は値段相応だった件

これが好きだからの待ち時間,行列がディズニー並!狙い目の時間は?