ブルダックポックンミョンの麺で作った焼きそば

こんにちは、shintaです。

この記事にアクセスした方の多くはブルダックポックンミョンを食べたことがあるかと思います。

ブルダックポックンミョン、かなり辛いですが美味しいですよね。

ソースも美味しいですが、あのモチモチの太麵がインスタント麺を超えるレベルで美味しいですよね。

私はその美味しさを違った形で味わいたいと思いました。

そこで「この麺を焼きそばにすれば絶対に美味しいのではないか」と考えました。

今回は、アレンジとして、ブルダックポックンミョンの麺を使用して焼きそばを作ってみました。

この記事では、その作り方と、食べた感想、他のアレンジ方法についてまとめています。

目次

材料(2人前)

材料は好きな具を好きなだけ入れれば大丈夫ですが、今回私は以下の材料で作りました。

  • 豚バラスライス(160g)
  • 青ネギ(4本)
  • 人参(2分の1本)
  • キャベツ(8分の1個)
  • もやし(100g)
  • ブルダックポックンミョンの麺(2袋分)
  • 胡椒(少々)
  • オタフクの焼きそばソース(好みの味の濃さになるまで)
  • 青のり、かつお節(少々)

作り方(2人前)

  1. 具材を切る。キャベツはざく切り、人参は半月切り、青ネギは5㎝ぐらいに切り、豚バラスライスは長さが3分の1になるように切る。もやしは切らなくて良い。その後野菜を軽く水で洗う。
  2. ブルダックポックンミョンの麺2袋分を、1.2ℓのお湯で4分茹でる。ブルダックポックンミョンの麺は通常5分茹でるが、今回は焼きそばなので後で炒めるので4分で良い。
  3. フライパンにサラダ油を大さじ1ぐらい入れて温め、豚バラスライスを火が通るまで炒める。
  4. フライパンに野菜も全て入れ、油が回ったら麺も全て入れて炒める。ブルダックポックンミョンの麺はだんだん底にくっつくのでサッと炒めるだけで大丈夫です。

    ブルダックポックンミョンの麺で作る焼きそば 具材炒め中
    ブルダックポックンミョンの麺で作る焼きそばの具材を全て投入して炒めている所です。
  5. 麺にも油が回ったら、焼きそばソースを味見しながら好みの量入れて、胡椒を入れる。
    ブルダックポックンミョンの麺で作った焼きそば
    プルダックポックンミョンの麺で作った焼きそばです。

    ブルダックポックンミョンで作った焼きそば フライパンの底にくっくいた麺
    ブルダックポックンミョンの麺で焼きそばを作った跡です。画像のように、フライパンの底に麺がくっついてしまいます。サッと炒めましょう。
  6. お皿に盛りつけ、仕上げに青のりとかつお節を好きな量かけて完成!
    ブルダックポックンミョンの麺で作った焼きそば 完成
    ブルダックポックンミョンの麺で作った焼きそばが完成しました。

     

ブルダックポックンミョンの麺で作った焼きそば、食べてみた!

期待通り、ブルダックポックンミョンの麺のモチモチの食感が焼きそばにぴったりでした!

市販のカップ焼きそばに、「モッチッチ」という商品がありますが、今回作った焼きそばのほうが、はるかにモチモチしており、麺も太く食べ応えがありました。

スーパーに売っている冷蔵の焼きそば用の麺で作るいつもの我が家の焼きそばも美味しいですが、こちらの麺で作った焼きそばの方がさらに美味しかったです。

ブルダックポックンミョンの激辛ソースは一切使用していないので、美味しさと引き換えに辛さに悶絶することもなく、あっという間に完食しました。

味、食感ともに最高の焼きそばを作ることができました。

こちそうさまでした!

他のアレンジ方法


どれも私は思いつかなかったアレンジ方法です。

オムそば、そばめし、とてもよくできていて美味しそうですね。

ウインナーも合いそうですね。

また、卵やチーズを入れると辛さが緩和されて少し楽に食べることができるうえ、まろやかで美味しそうです。

今度やってみたいですね!

まとめ

今回は、ブルダックポックンミョンのアレンジとして、ブルダックポックンミョンの麺を使用して焼きそばを作ってみました。

ブルダックポックンミョンの太麵のモチモチ食感が焼きそばに相性抜群で非常に美味しかったです。

他にもオムそば、そばめしや、ブルダックポックンミョンにウインナー、チーズ、卵を入れて食べるなどの美味しそうなアレンジ方法がありました。

この記事を読んだあなたも是非ブルダックポックンミョンをアレンジして欲しいと思います!