ブルダックポックンタンミョン

こんにちは、shintaです。

韓国の美味しい激辛インスタント麺といえば、ブルダックポックンミョンですよね。

ブルダックポックンミョンには色々な種類があります。

私はこれまでに4種類食べてきました。

今回は、ブルダックポックンタンミョンを食べたいと思います。言い換えれば、ブルダック炒め湯麵というのでしょうか。

ブルダックポックンミョンで唯一の汁ありの麺です。

汁ありと聞くと、液体ソースが水で薄められてあまり辛くなさそうに思えますよね。

この記事では、ブルダックポックンタンミョンの作り方、食べた感想などについて書いていきます。

目次

ブルダックポックンタンミョンの作り方(開封~完成まで)

 

ブルダックポックンタンミョン ラベル
ブルダックポックンタンミョンの側面についているラベルです。

原材料を見てみると、普通のブルダックポックンミョンには入っていない、コチュジャンが入っていますね

他にも、所々材料が違いますね。

作り方も上の画像に書いています。この通りに作りましょう。

ブルダックポックンタンミョン 完成
ブルダックポックンタンミョンが完成しました。

麺が平打ち麵ですね。ちなみに、カルボブルダックポックンミョンもこのような平打ち麵でした。

ブルダックポックンタンミョン、食べてみた!

粉末スープが入っている上、ソースの材料も少し違うので、普通のブルダックポックンミョンとは少し違う味でした。

これはこれで美味しいです。普通に美味しい、ぐらいでした。

麺はあまり辛くなく、スイスイと食べることが出来ました。

ブルダックポックンタンミョン 麺だけ完食
ブルダックポックンタンミョンの麺だけ完食した所です。

あとはこの赤黒いスープのみです。よく見ると麺も少しだけ残っていますが。

飲み進めていくと、スープは喉にきます。

また、胃での存在感がかなりありました。胃が熱いのです。

個人的に、カレーなどよりもこういったスープ系の方が苦手ですね。

胃への負担が大きいと感じます。

それでも、飲み続けたくなるぐらいは美味しいです。

ブルダックポックンタンミョン 完食
ブルダックポックンタンミョンを完食しました。

ごちそうさまでした!

ネット上での評価


お腹が痛い、胃が痛い、辛いなどの意見がありました。

やはりスープ系は胃に負担がかかるのでしょう。

水や牛乳を飲んだら負担が少なくなると思います。

また、チーズを入れるというアレンジをすることで美味しくなるようです

まとめ

ブルダックポックンタンミョンは普通の ブルダックポックンミョンと少し違った美味しさがありました。

麺だけなら激辛の中ではあまり辛くない方だと感じましたが、スープを飲み干すと胃に負担がかかるぐらい辛かったです。

アレンジするなら、チーズを入れると美味しいようです。(チーズは他のブルダックポックンミョンとも相性が良いはずです)

ブルダックポックンタンミョンを私はドン・キホーテで買いました。

他にも、ヴィレッジヴァンガードやコリアンタウンに売っています。

近くになければネット通販の方が早いです。

他にも、ブルダックポックンミョンを食べた感想を記事にしているのでご覧ください。

チーズブルダックポックンミョンはアレンジしたら辛くないしめちゃ旨い件

ブルダックポックンミョンは旨いが辛すぎる!辛くないアレンジも紹介!

ヘクブルダックポックンミョンは、チーズと卵を入れても激辛な件

カルボブルダックポックンミョンが旨すぎる件と辛くないアレンジ紹介!

ブルダックポックンミョンを焼きそばにアレンジしたら旨すぎた件

ブルダックポックンミョンのモチモチ麺の正体は何なのか?

ブルダックポックンミョンを家で簡単に再現できるレシピを紹介!!

ブルダックポックンミョンのカレー味は最高に旨い!アレンジも紹介!