※警告!バックラッシュのライダースを通販で買う?ちょっと待って!

バックラッシュのライダースを通販で購入しようとしている人、サイズ感、革が伸びるかどうか気になる人、バックラッシュのライダースがきついと思っている人の疑問に答え、ライダースの実寸サイズの重要性に気づいていない人に警告をします。

こんにちは、shintaです。

あなたはおそらく、isamu katayama backlash(以下、バックラッシュ)のライダースジャケットを通販で購入しようとしていらっしゃるのだと思います。

しかし、ちょっと待って下さい!

すでに知っていれば問題ない事ではありますが、「あること」を知らずに購入してしまうと、とんでもない後悔をすることになります。

本当ですよ。

以前私はその「あること」を知らずにバックラッシュのライダースジャケットを購入したのですが、大変な思いをしました。

その「あること」をその時に知っておけば、今でも愛用していたに違いないでしょう。

しかし、今はそのライダースジャケットはもう手放してしまいました。

その「あること」とは一体何なのでしょうか?

バックラッシュのライダースを通販で買う際に絶対に知っておかなければならないこと

それは・・・

「サイズはs、m、lのほうを見るだけでなく、必ず実寸サイズが自分の体に合っているかどうか確かめること」

です!

あなたは実寸サイズを確かめていますか?

もし今まで実寸サイズを意識していなかったとしたら、あなたは本当に危ない所でしたね。

以下の私の体験談のようになるところでした。

実寸サイズを見ずにバックラッシュのライダースを購入した私の末路

私はバックラッシュのライダースを通販で購入しようとしていました。

ある商品が目に留まり、詳細を見てみました。

見た目と値段に満足したので、サイズも見てみました。

サイズはXLと書いていました。

実寸サイズも書いていましたが、私は自分の体の実寸サイズなど考えたこともなかったので「まぁいいや」と、自分の事として考えていませんでした。

なのでサイズはXLという所だけを見て大丈夫と判断し、購入しました。(ドイツカーフのシングルライダースです。後にネットで調べると、ドイツカーフは比較的タイトだという意見が見られました)

そして待ちに待ったバックラッシュのライダースが到着!

さすがはバックラッシュのライダース、普通のライダースより革がワンランクかツーランク上です。

一瞬ライダースのサイズが小さいのではないかと感じましたが、XLだから着ることができないはずがないと考え、ワクワクしながら試着したその時です。

なんだか脇、胸、腕、お腹がとてもキツイのです。(特に脇と胸、要は身幅がキツイのです)

「そんな・・・まさか。XLサイズなのに有り得ない。」

本当にゾッとしました。

大金をはたいて買ったバックラッシュのライダースがこのざまです。

痩せたら着れるのではないかとも考えましたが、骨と皮だけのガリガリにならなければ無理でしょう。

何回も着れば革が伸びてくるだろうとも考えましたが、何センチもびよんびよんに伸びるわけがありません。

「ファッションは我慢だ」と考えたりもしましたが、超パツンパツンの見た目がオシャレだとも思えませんし、何よりも私自身苦しいし、ライダースもはち切れそうでした(笑)

このように色々試してみた結果、どうすることもできないと思うようになりました。

そして、最終的には外で一回も着用することがないまま、メルカリで売ってしまうという羽目になりました

完全にバッドエンドですね(笑)(その時は全く笑えませんでしたが)

バックラッシュのライダースは本当に実寸サイズがバラバラ

ライダースの中でも特にバックラッシュのライダースは個体差が大きいです。

同じ型番の同じサイズのライダースでも多少差があります。

さらに、革の種類によっては同じサイズでも非常に大きな差がある場合があります!

例えば、私が購入したドイツカーフのXLのライダースは身幅が46でしたが、他の革のLサイズのライダースでは身幅が52のものもありました。

ここまで実寸サイズがバラバラなライダースを他では見たことがありません(笑)

どうすれば自分に合ったサイズのライダースを見つけられるか?

まずは「自分の体の実寸サイズを測る」ことです。

実寸サイズ
実寸サイズの画像です。実寸サイズを測る際に参考にしてください。

(http://www.geocities.jp/cans_market/size/から引用)

腕の長さや着丈は簡単に測れますね。

しかし、身幅やウエストは少し考えなければいけません。

なぜならば、人間の胴体は立体なので奥行きがあるからです。

具体的には、

身幅は一方の脇の下からもう一方の脇の下までを、

ウエストは一方の横腹からもう一方の横腹までを測れば良いです。

このようにして自分の体の色々な箇所の実寸サイズを測ります。

自分の体の実寸サイズが分かれば、それよりも、数センチ(こればかりはタイトがいいか、ゆったり着たいか個人の嗜好によります。私はタイトに着るなら3㎝、ゆったりなら6㎝ぐらいの余裕が欲しいです。)大きいライダースを選べばかなりの確率でサイズ選びが上手くいくでしょう。

ただ、一応申し上げると、100%大丈夫とは限りません。人の体の微妙なサイズ感は正直わかりません。思わぬ箇所がゆるゆるだったりきつかったりする可能性も否定は出来ません。

店頭に行って試着をするに越したことはないことはご理解下さい。

実寸サイズを必ず確認し、後悔のない買い物をしてくださいね

今回運よくこの記事にアクセスしたあなたには私と同じような経験をしてほしくないと強く願います。

バックラッシュのライダースは値段が張るものですから、失敗した時の損失は大きいです。妥協はしない方が良いです。

通販でご購入の際は是非とも慎重に実寸サイズを確かめ、心底納得してから購入していただきたいと思っています。

 

 

他にもバックラッシュやその他の製品について記事にしているのでご覧ください。

バックラッシュの財布はすばぬけていい革なので絶対に買って損はない件

BACKLASHのウエストポーチ

ステファノロッシのブーツの評判はどう?私が6年間履いてみた感想はこちら!

合皮と本革の違い、見分け方、メリット、どっちを選ぶべきか⁉

hareのダブルライダースはかっこいいし着やすくて最高な件

オールドコーチは重い?実際に重さを測ってみた結果・・・

オールドコーチはバケツ型バッグを選べば間違いない件