足の臭いを重曹とストッキングで24時間無臭にできた2つの方法

足の臭いに悩んでいる人、足の臭いの対策グッズ・方法が知りたい人、人前で自信を持って靴が脱げるようになりたい人、足の臭いを無臭にしたい人、重曹の使い方を知りたい人、足が酸っぱい・納豆臭い人の疑問に答えます。

こんにちは、shintaです。

今回はとある足の臭い対策方法を足の臭かった私が色々試してみた効果についてお話ししたいと思います!

※足が臭くて絶望的な気分になっているあなたはこの記事を読んでその内容を実践することで高確率で足の臭いが嘘みたいに消えて人前で何の恥じらいもなく靴が脱げるようになれますので一字一句丁寧に読むことをオススメします。

結論から申し上げますと、私はとある足の臭い対策方法を実践した結果、足の臭いが劇的に改善されました!

 

{足がプーンと臭うたびに「クサいと思われてるんじゃないか?」と悩む日々}

この記事を見ていただいているあなたはおそらく足の臭いに悩んでいるのでしょう・・・

実は私も足の臭いに悩んでいました。

一日中出かけて歩き回った日は100%の確率で足からはっきりと蒸れた臭いが漂っていました。

特に、友達の家に上がらせてもらったときに足が臭かったりしたら、

「絶対気づかれてるだろうな。申し訳ないし恥ずかしいな・・・」と複雑な気持ちになっていました。

勿論友達から指摘されることはありません。(指摘されるのはかなり親しい人からだけです。)

そういった経験を繰り返しているうちにある日ふと気づきました。

{そろそろ本気で直したい!}

そこで、私はインターネットの検索エンジンで「足の臭い 改善」とググって情報収集しました。

そして、私は以下の3つの足の臭い対処法を実践しました!

①自作のシューズキーパーを靴に使用

②重曹水で5分間足湯

一つずつ私がどのように実践したのかを手取り足取り解説していきますのであなたも以下の解説を読みながら一つずつ実践してみて下さい。
①自作のシューズキーパーを靴に使用について

必要なものは、

・重曹100g

・ストッキング

です。

重曹はスーパーやドラッグストアに売っています。

※追記 ストッキングはパンストではなく短めのものを買う方が使いやすいです。ハサミで二つに切る必要がないからです。

そしてストッキングに重曹を入れます。

下の画像が実際に私が作った重曹シューズキーパーです。

完成したら、あとはそれを靴に入れておくだけです。

ストッキングの繊維の隙間から重曹の粉末が出てきて靴に白い粉がついてしまうのは難点ですが、あまり気にならない程度なので大丈夫です。

②重曹水で5分間足湯について

まずはいつものようにお風呂に入って体全身を洗います。

その後、風呂桶にお湯と重曹50gを入れて混ぜます。

そしてそこに5分間足をつけておくだけです。

その後、つま先を中心に石けんまたはボディーソープで足を丁寧に洗います。

最後に

ここまでが私が実践した対策方法です。簡単で今すぐにできそうだと思いませんか?

これらを実践してまだ一週間しかたっていませんが、私の足の臭いが消えてほとんど無臭になりました。

※2018年9月追記 これらの方法を継続している間はほとんど無臭を保つことが出来ています。しかし、何日もサボるとだんだん臭いが発生してきてしまいます(笑)

以上のことから、今回私が実践した足の臭い対処法を実践することで、あなたもクサい足で悩むことはなくなり人前でも安心して靴が脱げるようになれます!

他にも体臭の悩みに関する記事を書いているのでご覧ください。

口臭の原因と対策!私が口臭を消した方法。