銭屋 豚骨ラーメン

西宮の美味しい豚骨ラーメンを探している人、銭屋の豚骨ラーメンの味が気になる人などの疑問に答えます。

こんにちは、shintaです。

昨年(2018年)、近所に新しい豚骨ラーメン屋さんが出来ていたのを見つけました。

豚骨ラーメン好きの私は、店周辺に漂う豚骨ラーメンの匂いにつられ、しかも一杯500円で食べれるとのことだったので入店しました。

それが博多ラーメン銭屋です。

500円とは西宮のラーメンの中では、というか関西にあるラーメン屋の中でも安い方ではないでしょうか。

また、替玉50円と大変安いラーメン屋です。

今回は、博多ラーメン銭屋の博多ラーメンを食べた感想についてお話します。

目次

博多ラーメン銭屋の豚骨ラーメンは美味しいのか?

銭屋 豚骨ラーメン
銭屋の豚骨ラーメンです。

見た目は美味しそうな豚骨ラーメンですね。

ピーナッツ色になるまで煮込まれており、脂泡が浮いています。

500円のラーメンだとは思えないような、本格的な豚骨ラーメンのように見えます。

いただきます!

スープは少しトロッとしており、大量の豚骨を長時間煮込んでいるようでした。

臭みはあまりありません。

麺は極細麵で、普通に美味しい麺です。

具も普通に美味しかったです。

スープの味は、あっさりしていますが、微妙だと思いました。

胡椒が強すぎるのではないでしょうか。

しかしその時は替え玉してスープも全部飲みきりました。

後日改めて食べに行った時、胡椒抜きにしてもらったのですが、胡椒がないと味があまりしませんでした。

もし美味しいかと聞かれても、はっきり美味しいとはいえないような味でした。

個人的にはスープはせっかくしっかりとっているようなので、味付けにさらに力を入れてほしいと思います。

※私が銭屋に行ったのは2018年7月ぐらいなので、現在は味が少し変わっている可能性もあります。

ネット上の意見

ネット上でも博多ラーメン銭屋の博多ラーメンに対する意見がいくつか見られました。

確かに味はあっさりとしています。胡椒抜きにするとただ単に薄いという感じでした。

3年半も本場で博多ラーメンを食べた人がいうことは信頼性が高いです。私が最後に博多で豚骨ラーメンを食べたのは約8年前なので本場の味は覚えていないので、そうなのかぁとしか言いようがないですが。

福岡の豚骨ラーメンと比較しても、スープの濃さは評価されるべきなのかもしれません。

確かに、スープはしっかりと取っているのではないかと思います。

安くラーメンを食べたいのならこの店は最適でしょう。

私もこの意見には共感できる部分があります。スープをしっかり取っていると思うので、味付けにさらに力を入れると微妙だと言われることは二度となくなるはずです。

現在は値段が上がった?

食べログの最近の口コミ(https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28051097/dtlrvwlst/B336731632/?lid=unpickup_review)に書いてあったのですが、もともと500円だった博多ラーメンが600円になっているとの情報がありました。

向かいのドン・キホーテに虎と龍という豚骨ラーメン屋ができたことも理由の一つかもしれません。

しかし、それでも西宮にある豚骨ラーメンの中では最も安いレベルだと思います。

おわりに

西宮でトップクラスに安い博多豚骨ラーメン、興味がある方は是非自分で食べて見てください!

博多ラーメン銭屋の住所・アクセス

〒662-0918 兵庫県西宮市六湛寺町2-1

阪神西宮駅、JR西宮駅のどちらからでも歩いて行くことができる距離のところにあります。

阪神西宮駅から歩いたほうが少し近いと思います。

近くにドン・キホーテ西宮店があるのでわかりやすいです。

自転車は店の前にとめれば大丈夫です。

駐車場は2台あります。

博多ラーメン銭屋の営業時間・定休日

営業時間は11時~翌日2時まで、定休日はありません。

 

他にも、ラーメンに関する記事を書いているのでご覧ください。

桜息吹の豚骨ラーメンは本当に西宮No.1トンコツか?食べてみた結果!

西宮のラーメン徹信、センスありすぎる件

スープ、麺、タレから自作の本格豚骨ラーメンのレシピは実は簡単です。

大阪の臭いとんこつラーメン屋さんを3軒紹介!必ず行くべき!!

これが好きだからの待ち時間,行列がディズニー並!狙い目の時間は?